2016/06/21 18:38


お問い合わせがかなり多く頂くUS Mil.Spec. OD Cotton canvasが1年半ぶりに再入荷です!!
しかしなんと4つ分のみ。。

※米軍納入生地メーカー製、実物未使用の生地を使用しています。

BDU(戦闘服)の上下やハット、キャップ等に使用されているUS Mil.Spec. OD Cotton canvas。



Cotton:100%
リップストップ織り


リップストップ織り。
格子状に強度の高い糸や、強度が高くなる織りを入れることにより、その部分で裂けの広がりを止めるような構造になっている。
さらに通気性も良く、ジャングル、砂漠等の熱帯地域や戦闘に適しいてまさにBDU(戦闘服)への使用目的に米軍で開発された生地である。

糸はMil.spec、又はMil.spec復刻の物を使用。

Hook & Loop Fastener(マジックテープ)もMil. Spec.のもの。米軍が1960年代より各種の軍衣料、装備類への使用が始められ、フライト衣料、野戦服等に使用するパッチなどに採用されている。

タグに使用している生地は防護服などで使われているタイベックシートを使っています。

また、米軍納入生地は米軍に納入されたものであり、若干のプリントのズレ・擦れ等が混入する可能性の
あります事を予めのご容赦ご了解お願い申し上げます。


ちなみに私もこのサコッシュを愛用しています!
新調したいけど少量だから自分の分は我慢ですね。。


1年半ぶりの奇跡の極少量再入荷。
これは即完売してしまうと思います。再入荷もまた読めません。
気になる方はお早めにどうぞ!