2016/03/08 00:00



本日3月7日は警察制度改正記念日らしいです。
ピーポー君って手塚治虫さんがデザインしたって知っていましたか?

かわいいですねぇ
警察はともかく、ピーポ君は好きです。

警察博物館にもピーポ君います。

場所は京橋。銀座のあたりです。

警察博物館なのに地方のアミューズメントパークのような空気感がとても良かったです。

上のピーポくんの顔の影具合とか良いですよね。

左下のピーポくんは近くに行くと、小さい声でボソボソと喋り出してびっくりします。


なので本日の作業用BGMは、ピーポ君の歌にしましょう。
みんなで歌えるように歌詞も載せておきますね。



ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ (HA!)

 

「みんなでピーポくんのうたを歌おう!」

頭の上には アンテナ (アンテナ)
ぱっちりおめめを見開いて

大きなお耳で情報キャッチ 僕らの警察官
みんなのためにパトロール 街の安全守るため
正義のためにがんばるぞ 僕らの警察官

メトロポリタンポリス(ピーポ)
メトロポリタンポリス(ピーポ)

 

みんなの幸せ守るため

メトロポリタンポリス(ピーポ)
メトロポリタンポリス(ピーポ)

未来のためにパトロール

ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官(けいさつかん)だよ (HA!)

困ったときには ComeHere(カムヒア)(ComeHere(カムヒア))
なんでも相談ひきうけて
大きな手足で警備をするよ 僕らの警察官

ベルトをひきしめパトロール 優しいほほえみ守るため
勇気を持ってがんばるぞ 僕らの警察官

メトロポリタンポリス(ピーポ)
メトロポリタンポリス(ピーポ)
みんなの信頼守るため

メトロポリタンポリス(ピーポ)
メトロポリタンポリス(ピーポ)
世界のためにパトロール

ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ (HA!)

メトロポリタンポリス(ピーポ)
メトロポリタンポリス(ピーポ)
みんなの幸せ守るため

メトロポリタンポリス(ピーポ)
メトロポリタンポリス(ピーポ)
未来のためにパトロール

ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ

「みんなに敬礼!」




さらに、消防記念日でもあるらしいです。
グラフィックの学校のマイキャラを作るという課題で作った私のマイキャラ。。


私の出身地、東村山の消防署のイメージキャラクターを作りました。
さらにそれを使ってポスター制作。。
ひがしみず君。笑

そんなどうでもいいブログでした。