2016/02/18 13:02


最近はもう一つの仕事でもミシンを使っているので、作業用音楽も自分の好きな曲を

聴きながらやりたいです。

そちらではそういうわけにもいかないので、せめてNEW JACKの時は自分の好きな曲を。

なので本日の作業用BGMは、

WARの”WHY CAN’T WE BE FRIENDS”


 

WARはファンク、ソウル、ジャズ、R&B、ラテンなどが混ざった一言では表せない

色んな顔を持つバンドです。

 

「なんで私達は友達になれないというの?

肌の色なんてどうだっていいじゃないか

オレたちはずっと上手くやっていけるさ」

という歌詞がこの曲の中にありますが、WARは当時では珍しい白人と黒人の混成バンド。

それが難しい時代に実際に自分たちが率先して実践していたのです。

 

Bridge to Terabithia(2007)という映画にこの曲を歌うシーンがあるそうです。


私もこの映画はまだ観ていないので観てみようと思います。





原宿にできたメッセンジャーバッグブランド、CHROMETOKYO HUBにて

オーダーバッグメーカー(縫製担当責任者)として平日は16時以降に(毎日出勤はしていませんが)

店頭におりますので遊びに来てください。


家のミシンは職業用ミシンでパワー強めですが、chromeは工業用ミシンだから

更になんでも縫えるのが楽しい。

家のも日本のブランドのJUKIミシンですが、

CHROMEの工業用ミシンもJUKI。アメリカなど全世界のCHROMEもJUKIを使っているそうです。


ミシン三昧の毎日です。

今日は今から自宅に帰ってNEW JACKミシン。