2015/10/26 14:23



昨日は実家に帰って、おじいちゃんの88歳の米寿をお祝いしてきました。
相手に気持ちを伝えるのが苦手な私ですが
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいです。



ご先祖様は、早川という土地や川などもあったらしいですが、色々な人の保証人や
芸者遊びなどで何もなくなってしまった話や(笑悲)、戦争中の話、おばあちゃんの馴れ初めなど
懐石料理を食べながらゆっくりと時間を過ごしました。

戦時中に小学校の先生となり、同じく先生だったおばあちゃんと恋愛結婚をし、
校長先生にまでなったおじいちゃん。

この度、天皇陛下から叙勲を頂けることになったそうで、それも含めてのお祝いでした。

私からはずっとスマートフォンに興味を持っていたので、ipad Airをプレゼントしました。

大切な人たちに大切に育ててきてもらい、
私も、お客様含め大切な人たちに心を込めて感謝していきたいと思いました。