2015/08/02 12:58



今日は何の曲聞きながら作業しようかなー
なんて考えるのも楽しい。

NEW JACK BOOGIEの名前を考える時に、
私は音楽も好きなのでレコードの名前のような雰囲気にしたいと思っていました。

悩んでいる時に、家で聴いていた大好きなMUROさんの”tropical boogie”というMIXを見て
あー BOOGIE しかないな、と思い付けさせて頂きました。

boogieで音楽で体を揺らすようにサコッシュもゆらゆらと踊りますし。

NEW JACKは、スラングでひよっことか、新米、新入り、未熟者という意味です。
まさに。

フォントはNEW JACK CITYというBLACK MOOVIEのオープニングで
ニューヨークの街並をバックに浮き出てくるロゴフォントが元ネタ。




そんな事情を知っている友達が結構前ですがこんなプレゼントをしてくれたり。


NEW JACK CITYのLASER DISK!!!

LASER DISKとは、レコードに似ていますが全然別もので、

DVDなどが登場するよりもっと前、1990年代に普及した音声、画像を再生するデジタル媒体です。

つまりビデオなどの代わりですね。



NEW JACK CITYは1991年に公開されたニューヨークを舞台にした黒人ギャング映画。

サントラへ楽曲を提供しているChristopher WilliamsやKeith Sweatまでもが出演しています。

その他豪華なメンバーが楽曲を提供していてこの映画のサントラは非常に熱が入ったものばかり。

なので本日の作業用BGMは、

その中からChristopher Williamsの”I’m Dreamin’”に。


時代を感じますね〜

Christopher Williamsは、JazzヴォーカリストのElla Fitzgeraldの甥でもあるそうです。


まぁそんな感じです。

それでは。