2017/02/01 02:27


完全に間が空いてしまいました、、

ヒーコラヒーコラ バヒンバヒン
な感じです。

それってどんな感じ?
おぼっちゃまくんじゃんって分かった方は相当なやばさ。

1994年のアニメなので私も小1の時で、アニメよりもコロコロとかで見てたようなという感じですが
大人になって改めて観ると、とってもチャーミングで内容がよく練られていて引き込まれる漫画です。
最近また観ているので毎日おぼっちゃまくんの事を考えています。
Amazon Primeに入っている方は、全話無料で観れるので是非観て頂きたい。

お気に入りチャマ語は、ふざけんじゃ猫 です!

シゲピ〜



結果、やはり昭和最高ってなります。
あと好きな番組はイカ天です。

なので今日の作業用BGMは私のとても好きな
たまの"さよなら人類"



あとこの歌は私が小学生の時でしたでしょうか?

ちびまる子ちゃんのエンディング曲だったこの”あっけにとられた歌”も、絶対”たま”ですね。



まるちゃんと言えばこの歌も印象的。

日曜に家族でまるちゃんを観てこのエンディングを聴くと

明日からまた学校だ!明日はどんな服を着ていこうかな〜なんて思ってました。

“休日の歌”



ちびまる子ちゃんはいまだに毎週録画して見てますね。



小学校4,5年生の時、幼なじみのお兄ちゃんに借りたMIXテープに詰まっていた

SHAKKAZOMBIE、BUDDHA BRAND、DJ MASTERKEYなどなどさんぴんCAMP時代が

最初の私のHIP HOP。当時は名前も知らずそのカセットテープを繰り返し聞いていたのが

ストリート等を好きになる私のまさしくルーツなのですが、

それと一緒になぜか幼なじみのお父さんが貸してくれた、たまのアルバム。

さんぴんCAMPとたまに魅了された小学生でした、、



そんなこんなで昔を思い出してみた謎の現実逃避なブログになりましたが、

大変遅くなりましたが、、
皆様今年も宜しくお願い致します、、